Vol.200:祝 キリ番!

とうとう、このブログも 200 号に

到達しました!

  

100 号までは、毎日書きましたが

100~200 は週 3 で書いて来ました。

  

  

ペースを落とした理由は、

負担軽減とネタ切れ(笑)

  

  

こんなこと書いて欲しいと依頼が

あれば、何でも書けるのですが、

自ら生み出そうと思うと

なかなか大変だと言うことが

よく分かりました。

  

  

私自身の環境も大きく変化しました。

  

  

メーカーを退社して、求職者となり

希望通りの職が無く、方向性の

転換を余儀なくされて…

  

資格取得の勉強を始めて

キャリアを再考する機会を持ち

人材に関わることへの興味が増し

WEEC に出会い、定年のない

個人事業主になり…

  

多くの方との出会いの場ができて

多くの方にサポートして頂いて

以前の様には楽な生活はできませんが

日々、チャレンジできる環境を

手に入れました。

  

企業に所属していた際には

気付かなかったことに気付き

見えなかったことが見える様になり

残り 1/3 の人生を生きて行く上での

新たな人間関係や信頼関係を得て

張り合いや希望が見えました。

  

  

毎日が楽しいと思えることに

感謝をしています!

  

  

これからも MR に関して、製薬業界に

関して、転職に関して、キャリア構築に

関して、書いて行きますね!

  

  

それでは、また。

  

  

西村 卓

(S-POWER HRコンサル 代表)

作成者: 西村 卓

大学院修了後、MRとして内資製薬企業に入社。  新人MRから都内の大学担当となり、2大学を担当した後に外資製薬企業に転職。   転職後も都内の大学及び大病院を担当し、東大病院は9年間担当。 14年間のMR期間を経てラインマネージャーに昇格し、3地域で計11年の所長職を経験。 所長職の途中、1年間、本社営業戦略部門での業務経験あり。  これまでの経験を活かし、人材育成・開発・紹介を行います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です