Vol.161:リスタート!

8 月になりましたね。

  

私は、この日を新たな出発点として

開業日としました。

  

  

何の開業? 

  

個人事業主です。

  

  

個人事業を開業するには税務署に

届出書の提出が必要です。

  

税制も変わりまして、所得税は

青色申告になります。

  

これも税務署に申請書を提出

しないといけません。

  

  

給与所得しかない時は、会社任せで

良かったのですが、個人となると

そうも言ってられなくなります。

  

基本的なルールだけでなく、様々な

制度の理解も進めなければなりません。

  

  

そんな時にサポートして頂けるのは

個人事業主として活躍されている

諸先輩方。 

  

昨年末から今年に掛けて、出会った

多くの方々は親切でサポーティブで、

お世話になりっぱなし…

  

  

そういった方々と同じ環境、境遇に

入って切磋琢磨できることは

嬉しく思うと共に身が引き締まります。

  

  

さぁ、新たなスタート

この先何が待ち受けているのか、

ワクワクします!!

  

  

  

Eagle Heart Association が提供する

コンテンツです。

  

「人間関係でお悩みの方へ」

セルフ学習動画セミナー(約 40 分)

  

「自分を止めているもの」

https://youtu.be/T2QXQ2U09Bg

  

  

それでは、また。

  

  

 Eagle Heart Association

 副代表  

株式会社 WEEC

シニアコンサルタント

西村 卓

作成者: 西村 卓

大学院修了後、MRとして内資製薬企業に入社。  新人MRから都内の大学担当となり、2大学を担当した後に外資製薬企業に転職。   転職後も都内の大学及び大病院を担当し、東大病院は9年間担当。 14年間のMR期間を経てラインマネージャーに昇格し、3地域で計11年の所長職を経験。 所長職の途中、1年間、本社営業戦略部門での業務経験あり。  これまでの経験を活かし、人材育成・開発・紹介を行います。

2件のコメント

  1. おめでとうございます。
    カッコイイ、ロゴですね。新たなスタートを模索していて、今の強い決意があるのですね!挑戦あるのみです。

    1. 梅田さん
      ありがとうございます。
      ロゴは会社のですよ。
      個人の屋号は「S-Power HRコンサル」としました。
      S-Powerは「スーパワー」と読みます。
      こちらもロゴを作りたいと思っています。
      引続き宜しくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です