Vol.239:MR募集の話題

GWの直前からMRの転職市場で

大きな動きが見られます。

  

  

具体的な会社名は出しませんが、

外資企業で、最近日本法人を設立し

営業部隊を作ろうとしています。

  

  

扱う製品は、自社開発製品で

国内では既に他社が上市・販売

していて、コプロをするとのこと。 

  

今後、適応症も拡大される予定があり

募集は2段階になりそうです。

  

  

まず、今回は二桁後半のMRと

10名前後のマネージャー職を

募集する様で、GW明けから

応募を受け付けています。

  

  

昨年も同じような規模で募集した

企業がありましたが、応募が殺到

しましたので、今回も同じように

なると予想しています。

  

  

ただ、外資の国内参入の場合

案件を持てる職業紹介業社が

限定されると思いますので、

そこの転職エージェントから話が

来ないと先には進めません。

  

まぁ、4~5社ですかね…

  

  

製薬業界に強く、かつ国際的にも

組織がある会社が選ばれます。

  

国内組織がしっかりと構築出来て

いない段階では、グローバル本社が

契約に関与しますので、どうしても

そうなってしまいます。

  

ですから、個人でエージェントを

やられている様なところには、

案件が回って来ません。

  

  

最近、エージェントからメールが来た、

アプローチして来た、と言ったことが

ありましたら、今回の案件の可能性が

高いです。

  

  

少しでも、転職を考えているのであれば

話だけでも聞いてみて下さい。

  

  

なぜか、この案件に関しては

数名のMRの方から

『どう思います?』と聞かれています。

  

  

それでは、また。

  

  

西村 卓

キャリアコンサルタント(23004788)

㈱WEEC シニア・コンサルタント

S-POWER HRコンサル 代表

作成者: 西村 卓

大学院修了後、MRとして内資製薬企業に入社。  新人MRから都内の大学担当となり、2大学を担当した後に外資製薬企業に転職。   転職後も都内の大学及び大病院を担当し、東大病院は9年間担当。 14年間のMR期間を経てラインマネージャーに昇格し、3地域で計11年の所長職を経験。 所長職の途中、1年間、本社営業戦略部門での業務経験あり。  これまでの経験を活かし、人材育成・開発・紹介を行います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です