Vol.101:PC Detox Day

ブログ リスタート!

  

前回の 100 号では

今後は毎日でなくても本当に MR に

必要な情報を投稿すると書きました。

     

   

早速と言いたいところですが…

  

今回は Work-Life Balance 関連です。

 

   

昨日は、毎日投稿を一旦止めたことで

PC Detox Day にしてみました。

  

本当は Digital Detox Day にすべきかも

しれませんが、スマホを持ち歩いて

いると、完全に Digital から離れる

ことはなかなかできません。

  

せめて PC だけでもと思った次第。

  

  

PC を開かないで何をしたか?

  

2 人の息子との時間になりました。

  

  

朝早くに伊豆に移動し、

お昼は長男の行きたい場所に行き

夕方は 3 人で近くの港で釣り…

  

  

長男は 19 歳、次男は 15 歳

  

  

ここ 1 年を振り返ると、

次男とは共通の趣味である「釣り」で

行動を共にすることが多かったですが、

浪人中であった長男とは

心の距離感もあって、なかなか話が

できなかった。

   

受験の結果はともかく男 3 人で過ごす

久し振りの週末は新鮮です。

  

  

コロナ禍において

Work-Life Balance はますます

重要となっています。

  

  

心身の一致は業務効率であったり

成果、モチベーションにつながります。

  

たまには、そんなことを考える日が

あっても良いのではないでしょうか?

  

  

あなたがどの様な MR になって

どの様な生活を送り、

どの様に人生を歩みたいか?

  

そんなことを考えるヒントにもなる

Eagle Heart Association が提供する

目からウロコの 「ゼロベース思考」

無料90分 ZOOMセミナーを

受講してみませんか?

  

ご都合の良い日時を選択・登録下さい。

  

3月19日(土)20時~

https://resast.jp/events/674363

  

4月2日(土)20時~

https://resast.jp/events/679731

  

それでは、また。

  

   

Eagle Heart Association

副代表  西村 卓

作成者: 西村 卓

大学院修了後、MRとして内資製薬企業に入社。  新人MRから都内の大学担当となり、2大学を担当した後に外資製薬企業に転職。   転職後も都内の大学及び大病院を担当し、東大病院は9年間担当。 14年間のMR期間を経てラインマネージャーに昇格し、3地域で計11年の所長職を経験。 所長職の途中、1年間、本社営業戦略部門での業務経験あり。  これまでの経験を活かし、人材育成・開発・紹介を行います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です