Vol.182:台風接近中

今日は全国的に台風の影響を

受けそうですね。

  

みなさん、十分に気を付けて下さい。

無理な外出は控えましょう。

  

  

と言っても、私は次男の体操競技の

大会に来ていまして、観客席で

これを書いています。

  

  

長男も同じ競技をしていましたが、

学校が違うと、こうまで親の力の

入り方が違うのかと驚きます。

  

次男の学校では、応援する時

親もお揃いのTシャツです。

  

受けるでしょ!?

  

  

さて、台風ですが…

一番記憶に残っているのは、

1991 年(H 3)の台風 19 号。

  

厳島神社が大きな被害を受けました。

  

  

当時、大学 2年生で広島市内に

住んでいました。

  

  

満潮時間と河川増水のタイミングが

重なり、多くの家が床上浸水。

  

  

知り合いの方からの緊急要請を受けて

自転車で冠水する道路を走り、

ちょっとした坂の下にあったその方の

家に到着した時には、

既に腰の上まで水が来ていました。

  

もちろん、そのまま水の中に入り

お手伝いをしたのですが、無力さを

感じました…。

  

  

あれから 31 年、毎年台風の接近、

上陸の話を聞くたびに思い出します。

  

  

それでは、お気をつけて。

  

  

  

西村 卓

(S-POWER HRコンサル 代表)

作成者: 西村 卓

大学院修了後、MRとして内資製薬企業に入社。  新人MRから都内の大学担当となり、2大学を担当した後に外資製薬企業に転職。   転職後も都内の大学及び大病院を担当し、東大病院は9年間担当。 14年間のMR期間を経てラインマネージャーに昇格し、3地域で計11年の所長職を経験。 所長職の途中、1年間、本社営業戦略部門での業務経験あり。  これまでの経験を活かし、人材育成・開発・紹介を行います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です