Vol.219:来年に向けての準備

2022年、稼働日としての最終金曜

になりますね。

  

早期退職で今月末に退職される方、

ポジションクローズで離職される方の

最終出社日かもしれません。

  

  

その日を迎えるまでは、なんとなく

落ち着かなく、寂しさも感じますが

過ぎ去ってしまえばなんてことは無く、

逆にスッキリした記憶があります。

  

プレッシャーから解放される喜びの方が

大きかったかもしれません…

  

  

しばらくは、前職の事を考え、気になり

ますが、元同僚とのやり取りが少しずつ

減って行き、気が付けば過去の話に

なっていました。

  

  

新たな道に進まれる方は、

もう後戻りできませんので

前を向き、ポジティブに物事を考えて

進んで行って下さい。

  

  

一時期、私は妻に

『PPTR』と呼ばれていました。

『ポジティブ プータロー』

前向きな無職! ってことです。(笑)

  

最初は、失礼な!と思っていましたが

これはこれでいいのかなぁ~と思う

ようになり、日々を楽しんでいます。

  

  

知り合いで単身赴任されている方は、

昨日かなぁ? 引越しの荷出しを

されたそうです。

  

一度ご家族の元に戻られ、ご家族との

時間を過ごされるとのこと。

この時間は、とても大切です。

  

  

年が明ければ、新しい生活

新しい環境へのチャレンジを

される多くの方々がいらっしゃいます。

  

その充電期間が年末・年始休暇だけの

短い方もいらっしゃれば、しばらく

のんびりされて、4月のリスタートを

目指す方もいらっしゃっいます。

  

  

この期間の長短に関係なく、これからの

キャリアを考えるにはちょうど良い

機会になると思いますので、じっくり

考えてみては如何でしょうか?

  

もしサポートが必要であれば、

ご連絡下さい。

  

  

それでは、また。

  

  

西村 卓

(S-POWER HRコンサル 代表)

作成者: 西村 卓

大学院修了後、MRとして内資製薬企業に入社。  新人MRから都内の大学担当となり、2大学を担当した後に外資製薬企業に転職。   転職後も都内の大学及び大病院を担当し、東大病院は9年間担当。 14年間のMR期間を経てラインマネージャーに昇格し、3地域で計11年の所長職を経験。 所長職の途中、1年間、本社営業戦略部門での業務経験あり。  これまでの経験を活かし、人材育成・開発・紹介を行います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です