Vol.221:2023年 スタート!

明けましておめでとうございます。

  

  

今年もぼちぼちとブログを書いて

行きますので、お付き合い下さい。

  

  

年末年始はどの様に過ごされました?

初詣、箱根駅伝…

コロナ前に戻った様な人出でしたね。

  

そんなコロナも今年で

4 年目を迎えます。

  

  

コロナ禍での MR 活動にも慣れて

しまったと思いますが、

これまでも書いてきた様に

ますます変化は進んで行きます。

  

  

今年はどの様な年にしたいですか?

どの様な目標を掲げられましたか?

  

  

私、ちょっと投資も教わっていますが、

投資の先生は、年末年始に 1年後の

自分宛てに手紙を書いているそうです。

  

  

1年後の目標、なっていたい自分を

想像して「こうなっていますか?」と。

  

それに対して返事も書くとのこと。

  

高校生の時からずっと続けていて

結果として、目標とする自分自身に

近づけていけてるそうです。

  

  

私よりも 10歳以上も若いですが、

大変すばらしい方で、話をすると

パワーを貰えます。

  

  

しっかりと結果を残せる人の

目標設定、意識は凄いですよ…

  

  

やり方はいろいろあると思いますが、

これって、PDCAの P と C ですよね。

1年間の PDCA サイクルですから

階層としては大きなものになります。

  

みなさんも、始めてみては?

  

  

それでは、今年もスタートです。

  

  

西村 卓

(S-POWER HRコンサル 代表)

作成者: 西村 卓

大学院修了後、MRとして内資製薬企業に入社。  新人MRから都内の大学担当となり、2大学を担当した後に外資製薬企業に転職。   転職後も都内の大学及び大病院を担当し、東大病院は9年間担当。 14年間のMR期間を経てラインマネージャーに昇格し、3地域で計11年の所長職を経験。 所長職の途中、1年間、本社営業戦略部門での業務経験あり。  これまでの経験を活かし、人材育成・開発・紹介を行います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です