Vol.155:155は重かった…

今回は趣味の話。

  

土曜日に鎌倉で開催された

ベンチプレス大会に参加しました。

  

  

全日本、東京ベンチと「失格」続きで

来年の全日本に参加するための

標準記録がクリアできておらず

どこかの大会で記録が必要でした。

  

  

私がエントリーしているフルギアベンチ

については、以前にも書きましたが、

生地が固く、反発が得られる特殊な

専用シャツを着てベンチプレスをする

競技です。

  

  

体にフィットする、かなりきついシャツ

なので、一人では着れませんし、

減量で体が萎みシャツが緩くなると

扱う重量に影響します。

  

  

私の場合、66 ㎏の階級でエントリー

しますが、1.5~2 ㎏の減量が必要で

その減量によって 10~15 ㎏の

重量に影響が出ます。

  

  

ここ数回の「失格」は、この重量の

読みが甘かったことに原因があると

分かりました。

  

  

今回準備したシャツは、練習では

150 ㎏でやっとシャフトが胸まで

下せる状態なのですが、減量によって

140 ㎏でも胸に着いてしまうのです。

で、第 1 試技は 150 を予定して

いましたが、急遽 140 に変更し成功。

  

第 2 試技は 150 で申請し、成功。

  

第 3 試技は 155 で申請し、途中まで

しか挙げられず、失敗。

  

今回のブログの号数は 155 号、

155 ㎏は重かった… になった訳です。

 

  

今回の結果で、私の年齢カテゴリーは

マスターズⅡ(50代)ですが、一般の

標準もクリアし、来年 2 月の全日本

無事参加できる様になりました!!

   

   

    

Eagle Heart Association が提供する

新しいコンテンツです。

   

「人間関係でお悩みの方へ」

セルフ学習動画セミナー(約 40 分)

  

「自分を止めているもの」

  

https://youtu.be/4g6BOhkhFgg

  

  

それでは、また。

  

  

Eagle Heart Association

副代表  西村 卓

作成者: 西村 卓

大学院修了後、MRとして内資製薬企業に入社。  新人MRから都内の大学担当となり、2大学を担当した後に外資製薬企業に転職。   転職後も都内の大学及び大病院を担当し、東大病院は9年間担当。 14年間のMR期間を経てラインマネージャーに昇格し、3地域で計11年の所長職を経験。 所長職の途中、1年間、本社営業戦略部門での業務経験あり。  これまでの経験を活かし、人材育成・開発・紹介を行います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です