Vol.229:趣味ネタ

最近、投稿数が減っている中

良いのか悪いのか、

今回は趣味ネタで。

  

  

この週末は、大河ドラマで

盛り上がっている岡崎で

全日本ベンチプレス選手権大会に

参加して来ました。

  

  

私にとっての「全日本」は鬼門

でして、過去は棄権⇒失格⇒失格と

1度も記録を残せていません。

  

  

「2度あることは3度ある」か

「3度目の正直」か…

  

今回は減量にも気を使いましたが

あまり上手く行かず、

最終的にはちょっと下げ過ぎた感じ。

  

試技開始 2時間前の検量で

上限の 66.00 ㎏から

400g マイナスの 65.60 ㎏

  

  

検量終わってリカバリーでは  

20~30分で水分やゼリー飲料、

バナナや炭水化物で 1㎏以上

体重を戻します。

  

お腹はタプタプ !

  

  

で、1時間弱アップして第1試技。

今回は、絶対に大丈夫な重量選択を

して試技に臨んだのですが、

お尻が浮いて、白1赤2で失敗!

  

またしても… と頭を過りましたが

気を取り直して、第2試技で同じ重量を

選択して白3で成功!

  

実に全日本、トータル8試技目で

初の成功試技でした。

  

いやぁ~、ここまで長かった…

何年掛かったの?

  

  

第3試技は、シャツを変えて

12.5Kg重量を上げて、

白2赤1で成功。

大会でのパーソナルベストでした。

  

  

マスターズ2(50代)のカテゴリーで

出場していますが、同じカテゴリーの

参加者全員が一般の標準記録も

クリアしているレベルの高い中で記録を

残せたことは、とても嬉しかったです。

  

  

これだから、辞められませんよね~  

  

  

西村 卓

(S-POWER HRコンサル 代表)

作成者: 西村 卓

大学院修了後、MRとして内資製薬企業に入社。  新人MRから都内の大学担当となり、2大学を担当した後に外資製薬企業に転職。   転職後も都内の大学及び大病院を担当し、東大病院は9年間担当。 14年間のMR期間を経てラインマネージャーに昇格し、3地域で計11年の所長職を経験。 所長職の途中、1年間、本社営業戦略部門での業務経験あり。  これまでの経験を活かし、人材育成・開発・紹介を行います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です