Vol.253:へぇ~、面白い!

2週間近く、空いてしまいましたね…

  

定期的に覗きに来て頂いている

方々には申し訳なく思います。

  

  

私、色々なことやっているので

製薬企業でラインマネージャーを

していた時よりも様々な方々と

様々な対話をする機会があります。

  

  

キャリコン仲間との情報共有

仕事仲間との情報交換

他業界の方々との意見交換

筋トレの相談…(笑)

  

  

筋トレと仕事仲間は、直接会って

話すことが多いですが、

それ以外の方々とはオンラインの

活用が普通になってます。

  

  

今日のお昼は、仕事仲間との

ランチ会でした。

  

  

その中の1人は同期で、

面白い話を聞きました。

  

  

誰もが知っている某業界の某社が

MRに興味を持っているとのこと。

  

 

MRの営業力を期待して

営業要員として、募集を検討

し始めている様です。

  

  

早速、何名かのMRに

「どう思う?」と聞いて見たところ

反応は悪く無いですね。

  

  

これまで、メーカーMRからの

転職は、同業他社MRかCSOへの

転職が大半で、それ以外はなかなか

敷居が高かったかもしれません…

  

  

ただ、良く探せば

それなりの好待遇で迎えいれて

もらえる環境があります。

  

  

私自身、かなり興味を持ったので

先出しで書いてみました。

  

  

ご興味ある方は、ご一報ください。

  

  

それでは、また。

  

  

西村 卓

キャリアコンサルタント:23004788

㈱WEEC:シニア・コンサルタント

S-POWER HRコンサル:代表

作成者: 西村 卓

大学院修了後、MRとして内資製薬企業に入社。  新人MRから都内の大学担当となり、2大学を担当した後に外資製薬企業に転職。   転職後も都内の大学及び大病院を担当し、東大病院は9年間担当。 14年間のMR期間を経てラインマネージャーに昇格し、3地域で計11年の所長職を経験。 所長職の途中、1年間、本社営業戦略部門での業務経験あり。  これまでの経験を活かし、人材育成・開発・紹介を行います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です