Vol.121:MRは「楽」?

このブログを始めてから、多種多様な

人と接する機会が増えました。

  

  

もともと筋トレジムのメンバーが

多種多様で、起業家や自営業、

有名大学で博士号を取得している方、

有名企業に勤務されている方、

警察、消防、自衛官、教師…

  

様々な業界、環境の話を聴くことが

出来るのでとても刺激的です。

  

  

最近知り合った方々には、

個人事業主が多いですが、

投資家、コンサル業、人材派遣業、

遺品整理業の方もいらっしゃいます。

  

一度独立を経験してから会社勤務に

戻った方もいれば、ベンチャー立ち上げ

会社を経営されている方もいます。

  

  

経営者として成功されている方は、

複数の会社を経営されていますね…

  

  

どの様な環境においても、

「楽」なことは無く、様々な苦労があり

それを克服するための努力をされていて

見習うべき事が多くあります。

  

  

そんな事に気付いたり、考える時には

MR と言う職種との比較をします。

  

私自身の経験を踏まえても、MR は

そこまで苦難が多い仕事ではないと

思う様になりました。

  

なぜなら MR をしていれば、路頭に

迷う事はありませんから…

  

個人事業主だったら、どうですか?

責任の重みが違います。

  

責任の重みを感じて MR 活動したら、

個人事業主と同じ感覚で仕事したら、

もっと成功できると思いませんか?

  

  

Eagle Heart Assosiationでは、

将来を考える時のサポートとなる

セミナーを実施しています。

一度、覗いてみませんか?

  

「ゼロベース思考」

90分の無料 Zoom セミナー

  

5月11日(水)20時~

https://resast.jp/events/695757

5月20日(金)20時~

https://resast.jp/events/695758

5月25日(水)20時~

https://resast.jp/events/695759

※申込みは前日の 12 時まで

  

  

それでは、また。

  

  

Eagle Heart Association

副代表  西村 卓

作成者: 西村 卓

大学院修了後、MRとして内資製薬企業に入社。  新人MRから都内の大学担当となり、2大学を担当した後に外資製薬企業に転職。   転職後も都内の大学及び大病院を担当し、東大病院は9年間担当。 14年間のMR期間を経てラインマネージャーに昇格し、3地域で計11年の所長職を経験。 所長職の途中、1年間、本社営業戦略部門での業務経験あり。  これまでの経験を活かし、人材育成・開発・紹介を行います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です