Vol.258:2年になります…

このブログを書き始めて

ちょうど2年。

  

  

スタートしたのは、コロナ禍にも

慣れてきて、日常生活だけでなく

業務上でも様々な変化が一般的に

なりつつあった時期だったと思います。

  

とは言っても、5類への移行は

今年の5月ですから、様々な制約が

まだ続いていた時期ですね…。

  

  

コロナ禍で、生命関連企業である

製薬メーカーは、他業界と比べて

より厳しい対応が求められ、

その結果、MR活動に多大なる影響、

制約を受けました。

  

  

その様な環境下でも、MRとして機能し

医療従事者から頼られ、評価される!

そこを目指し、その手助けが出来れば

との思いから、書き始めました。

  

そして、アフターコロナの新たな環境が

ニューノーマルになると想定し

MRがMRとして存在出来るはず、

活躍できるはず、そして

そこに辿り着くためとの思いを込めて

タイトルを付けました。

  

  

ただ、ここ2年で起こった変化は

想像以上でしたね。

    

  

そして「ニューノーマルMR」って何?  

答えを持ち合わせていないことにも

気付きました。

  

  

そんなことから、次回は

3年目突入後になりますが、

タイトルを変更しようと思います。

  

  

とは言っても、明日から3年目。

案はまったく想いついていません。

やばいです…(笑)

  

さぁ、どうなるのか? どうするのか?

次回をお楽しみに!

  

  

西村 卓

キャリアコンサルタント:23004788

㈱WEEC:シニア・コンサルタント

S-POWER HRコンサル:代表

作成者: 西村 卓

大学院修了後、MRとして内資製薬企業に入社。  新人MRから都内の大学担当となり、2大学を担当した後に外資製薬企業に転職。   転職後も都内の大学及び大病院を担当し、東大病院は9年間担当。 14年間のMR期間を経てラインマネージャーに昇格し、3地域で計11年の所長職を経験。 所長職の途中、1年間、本社営業戦略部門での業務経験あり。  これまでの経験を活かし、人材育成・開発・紹介を行います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です