Vol.259:3年目突入!

12月に入って1週間。

  

本当はもっと早くにUpする

予定でしたが、ずるずると

今日になってしまいました。

  

  

このサイトを定期的に覗きに

来て頂いている方は、お気付きに

なったかもしれませんが、

12月1日に表題を変えました。

  

  

「New Normal MRへの道」 から

「-MR- キャリアのトリセツ」 へ

  

    

MRがMRとして存在することが

難しい状況になって来ています。

  

それはMR数の減少が急激に

進んでいるから。

  

  

自分は大丈夫!と思っていても

肩を叩かれて 「えっ! 私ですか?」

となっている方が現実に存在します。

  

  

そうなった時にどうしますか?

何をしますか? 何ができますか?

  

答えを持ち合わせている方は

どうぞ、そのまま進んで下さい。

  

無い方は、なるべく早く答えを

持てるように考え始めて下さい。

  

  

岐路に立ってから、考えるのでは

確実に遅いです。

  

守るべき家族がいて、家のローンが

あって、お金がまだ掛かるでしょ?

  

その時になってから どうしよう?

では、取り残されます。

  

  

そのための失業保険が…

  

4週間毎に20万円ちょっと

振込まれても一瞬で消えますよ。

  

家賃(ローン)、光熱費、食費、保険…

お子さんがいれば学費に塾代。

  

  

結局は貯蓄を食い潰すだけ。

  

 

そうならない様に

自身のキャリアについて

考えるキッカケをお届けして

行こうと思っています。

  

  

3年目も宜しくお願いします!

  

  

西村 卓

キャリアコンサルタント:23004788

㈱WEEC:シニア・コンサルタント

S-POWER HRコンサル:代表

作成者: 西村 卓

大学院修了後、MRとして内資製薬企業に入社。  新人MRから都内の大学担当となり、2大学を担当した後に外資製薬企業に転職。   転職後も都内の大学及び大病院を担当し、東大病院は9年間担当。 14年間のMR期間を経てラインマネージャーに昇格し、3地域で計11年の所長職を経験。 所長職の途中、1年間、本社営業戦略部門での業務経験あり。  これまでの経験を活かし、人材育成・開発・紹介を行います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です